昨日のブログでちょこっと紹介した、「炭火焼ジンギスカン万蔵」さん。

ご主人がPOPセミナーに参加され、こんなPOPを書かれていたんです。お話を伺ったところ、「日本一美味しい!」とお客さまから絶賛されたとのこと♪ これは食べるしかないでしょ!!

まずは柔らかさナンバーワンの「チャックロール」をいただきました。お、おいしいぃぃぃーー!

そして日本一のジンギスカン!美味しすぎました!週1で食べたい!!

そして、大好物のラムチョップ!食べてみて驚いたんですが、脂っぽさが全然なかったんです。胃もたれしないように小サイズを選んだんですが、次回は大きいサイズを注文しよう♪

ご主人におすすめを伺えば必ず教えてくれるし、お茶のことや野菜のことなどにまで蘊蓄を教えてくれて、「だから美味しいんだ〜!」と納得しながら食事が楽しめました!

おすすめを質問しても「わからないです」と言われると、そこで興味が終了してしまうんですが、たくさん教えてくれるお店って自信を持っている感じがして好きです。

 

ちなみに、まあまあよくあるパターンなんですが、おすすめを聞いて「全部です」と言われるのも、勿体無い答えだなって思いませんか?

 

「たくさん食べられるなら〇〇です!」「サッパリ系だと〇〇がおすすめですよ!」など、一言プラスするだけでお客さんの満足度って上がるもの。

 

やっぱり自信を持って商品を語れるお店や、商品の良さをお客さんと共有したい!という想いが溢れているお店って素敵だなーとしみじみ感じました!

 

さーて、絶品ジンギスカン次はいつ食べられるかなぁ〜♪