滋賀県の平井百貨店・えっちゃんのブログは、「毎日楽しみにしているよー!」という読者さんが多いんです。

先日の記事には、読者さんからクッキーをプレゼントされた様子が。すごい!えっちゃんファンですね〜!

 

そこで、私を含めてみんながどうしてえっちゃんのブログを毎日読みたくなるのかな?って私なりに考えてみたんです。

 

・HAPPYな文章からえっちゃんの笑顔が伝わってくる

・写真が必ず載っていて楽しい気分になる

・特に人物写真が多く、会っているような気分になれる

・お客さまやトオル社長、スタッフさんへの愛が溢れている

・いつも前向きなブログに元気をもらえる

 

私はよくブログセミナーの中で「お役に立つ情報を発信しましょう」って言うんです。

 

それでハッとしたんですが、えっちゃんのブログは笑顔がもらえる!これってすごく毎日に役立っているな!って。

読み手のお役に立つ情報発信とは、「お役立ち情報の発信」だけでなく、「笑顔を発信する」という方法もあるんですね!えっちゃんのブログ、勉強になります♪

 

こちらの記事もぜひ!

「らしさ」が詰まってる!平井百貨店のNewホームページがスゴイ!