今月の源泉舘さんの4コマはこちら!

新米の季節ですね〜!源泉舘さんのごはんって、一粒一粒がツヤッツヤでめちゃくちゃ美味しいんです!

 

普段、白米は100〜150gくらいしか食べないんですが、源泉舘さんでは毎回おかわりして食べすぎてしまいます♪

 

4コマ作成30秒動画はこちらからご覧いただけま〜す!⇒ YouTubeへGO

 

さてさて、ご飯といえば一昨日夫の実家で採れた立派な大根と白菜をいただいたので、新鮮なうちにいろいろ作りました。大好きな大根葉もたくさんで嬉しい!

 

先日の北陸旅行のお土産に買った白エビの出汁は大根葉炒めに。のどぐろの出汁は白菜煮に。羽咋市の道の駅で買ったゆずは大根煮のお供に。

お肉がないと寂しいかな?と思い、先日大量に買った豚ロースを、目分量のタレに漬け込んで冷凍ストックしておいたものがあったので、チャチャっと生姜焼きも作りました。

 

夫が「今まで食べた中で一番美味しい生姜焼き!」とモリモリ食べてくれました。作り甲斐がありますねぇ〜。レシピを聞かれましたが、適当な私の適当な調合なのでわかりませーん!

 

さて、お仕事が渋滞中なので集中力あげて頑張りまっすー!