「ハビットトラッカー」ってご存知ですか?ハビット(習慣)+トラッカー(追跡装置)で、そのまんま「習慣の追跡装置」です。

 

私が手帳でやってきたコレがまさにハビットトラッカーですね。

詳しくは過去ブログを参考にしてみてくださいね♪

2021年の手帳は何選ぶ?私のお気に入り陰山手帳ライト超活用術!!

 

で、今回買った2024年の手帳は必要最小限の超絶シンプルなものなので、この機能がないんですが、それを補うためにDAISOさんで「タスクふせん」というものを購入。

タイトル部分にたとえば「ジム」と書いて、達成できた日にマークをつければ、今月は何回ジムに行ったかが瞬時に可視化できます。

WISH(希望)なので、例えば「11月の目標:ジムに10回以上行く!」など目標を書くとよりいいですね!

 

他にも「衝動買いを我慢する」「腹八分目を心がける」「早起き&朝活」「毎日6000歩」など、達成したいことや習慣づけたいことを書いて活用するのがいいですね!

 

些細なことでも継続って難しいけど、習慣化しちゃえば確実に人生はよくなる!たのしみながら、がんばりましょ〜!