県外の方への手土産に何がいいかな〜?とここ最近ずっと考えていました。それで、ハッと思いついたのがコチラ!

はくばく」さんは、全国的にも雑穀で有名な食品会社。身近なスーパーでも目にしている人も多いのではないでしょうか。

 

調べていたら、本社近くに直売所があるということで、さっそく隣町まで行ってみました。

店内は雑穀や乾麺がたくさん!もぉぉぉぉーーーPOPを書きたくてうずうずしちゃいました!!!!!笑

 

いつものご飯が手軽に超スーパーミラクルご飯になっちゃうので、最近十六穀米にハマっている私。

何をお土産にしようか考えている中で、「そうだ!健康をプレゼントしよう!」と思い、雑穀といえば、はくばくさん!という流れで、手軽に取り入れられそうな雑穀を探しに来たんです。

 

そのついでに、気になってはいたけど美味しくなさそう…と手が出なかったオートミールの原型「オーツ麦」が売っていたので、試しに自分用に買ってみました。

その名も「素のままオーツ麦」。夜お腹が空いたので、食べてみたところ・・・!!!!!!

めっちゃ美味しい!

 

ポリポリ弾けるような食感もいいし、硬さがあるからよく噛むし、噛めば噛むほど香ばしくて美味しいし、食物繊維や鉄分をはじめとした栄養がたっぷり!いいことづくめ!

 

美味しくなかったら…と思って味見用に一袋しか買わなかったけど、これもお土産に買えば良かったなー。なんてことを思いつつ、ポリポリポリポリ止まりません。(いや、これ本当にPOP書きたいなぁ〜。)

 

そしたらお腹も満たされて、無理なく夕食の量を減らすことができました。これはまた買いに行こう!買いだめしちゃおう!

 

興味のある方はコチラからチェックしてみてください♪ ⇒ Amazonでも売っていました!

 

大切な方にはより健康でいてほしいから、健康の贈り物ってなんだかよくないですか〜??県外の方への手土産の定番にしちゃおっかなぁ♪