本日のブログをお伝えする前に。

石川県能登地方での大きな地震、驚きました。

皆様ご無事でしょうか…。

被災された方へ心よりお見舞い申し上げます。

新潟から富山、能登輪島へと11月に旅行に行ったばかりで、あの穏やかな景色が一変してしまったことに言葉がありません。

地震が納まりますように。被害がこれ以上拡大しませんように。心からお祈りしています。

 


 

まずはお知らせから。2024年1月限定!超少人数制の講座を行ないますのでお見逃しなく!

【超少人数制】iPadでPOPをつくろう講座やります!

 

さてさて、お正月といえば家族で過ごす日というイメージがあるので、正直一人で過ごすことにしょぼーーんな気分でした。

でも、新年明るい気持ちでスタートしたかったので、シャワーを浴びて、ふとんと洗濯物を干し、メイクして荷物をまとめ、まずは近所の猫「ちょび」に新年の挨拶に行きました。

実は過去に紹介したこの記事の続きがあって、子猫は保護されたのですが、心優しいちょびは引き取られないことになり、今年できるだけ早くこの子を飼うための準備を進めています。

2匹の猫と出逢った5日間の話

 

あれから毎日のようにちょびと遊んでいたら、ご近所さんたちが話しかけてくれて、たくさんの人と仲良くなりました。

 

甘えん坊のちょびが満足してくれるまでたくさん愛でたら、パソコンや電子書籍を持ってカフェへGO!

 

家族で賑わう場所に行くのは気が引けるので、一人席が充実しているお店に行きました。

 

すると!一人席には勉強する人や読書する人、仕事する人など、みんな一人時間を過ごしているではありませんか!(当たり前だけど)

そこから一気にやる気モードのスイッチがONになり、めちゃくちゃ仕事が捗りました!

 

毎年お正月はダラダラ過ごしてしまい、仕事スタートの着火が遅れていたので、こういったノンストップ状態の方が私には合っているかも!

ということで、めちゃ前向きで気持ちのいい元日を過ごすことができました!さーて、今日は年賀状書くぞ。