ゆるすぎネタです。先日、埼玉県在住の素敵なお姉さんと一緒に、串焼きが美味しい甲府市のお店へ。

そこで、「Kis-My-Ft2」のメンバーの話題になり、私(アイドルにまったく詳しくない)は自信たっぷりに「ほら、えぇっと、あの、コシガヤって人!」と言うと、お姉さんは「???」という反応。

 

私はさらに声を大きくして「コシガヤですよ〜!コ・シ・ガ・ヤ!」と何度言っても通じない。お姉さんは「北山くん?」と聞くので「いえ、違います!コシガヤですよ〜!」とさらに声を大きくする私。

 

そこで3秒くらい時が止まって、「あれ!?コシガヤは前日にセミナーで訪れた埼玉県越谷市じゃんーーー!」ということに気づいて二人で大爆笑。

 

笑いながらも恥ずかし過ぎて顔面はもう〜真っ赤!・・・ちなみに伝えたかったのは「藤ヶ谷くん」でした。笑

 

・・・もっと言うと、キスマイって正式には「キスマイフューチャー」ってグループ名だと、ごくごく最近まで思っていました。これは本当に人前で言わなくてよかった。笑

先日も、美容室で新撰組の話になり「つちかた〜」と言ったら、0.5秒で美容師さんが「・・・あぁ、ひじかたね」と冷静に教えてくれて、これも相当恥ずかしかった。

 

これからは、自信のない人の名前はもっと慎重に呼ぼうと誓った夜でした…笑