目標体重までまだかなり遠いので、4連続でジムに行きました!

 

その4日間、毎回「腹筋パンチ」をすることに。脚でサンドバックを挟んで、腹筋で起き上がってサンドバックをパンチする。という内容なんですが、初回はボロボロでした。

DAY1:脚でサンドバックを挟んだ状態で起き上がれない!腹筋するのもギリギリ限界でパンチなど繰り出せませんでした。

 

DAY2:なんとか起き上がって、プルプル猫パンチ。ギリギリ手がサンドバックに触れる程度。

 

DAY3:少しだけ起き上がるのが早くなってきた!パンチというよりこれは太鼓の達人…笑

 

DAY4:腹筋できた!パンチもできた!まだまだ皆より遅いし余裕ゼロだし途中で限界が来てリタイアしてしまうけど、明らかにできるようになってききている!

ということで、目に見えて日毎に成長している自分にびっくり!筋力って一日単位でアップしていくんだなぁ、と感心しちゃいました。

 

これって筋トレに限った話ではなく、アレやコレも同じことですよね。

 

人前で話すのが苦手でも、POPを書くのが苦手でも、1回目よりも2回目、2回目よりも3回目・・ってどんどん上達していく。

 

「苦手なことほど、成長具合を実感できるから楽しい!」なんてことを思ったら、不得意なことに挑戦するのが楽しみになってくる!

 

さぁ、2024年に入ったばかりだというのに、早くも2月最終日!ぼーっとしてたらあっという間に日々が過ぎちゃう!苦手なことも楽しくチャレンジしていきましょう〜!!