今日から3月突入ですね!

常にそうだとは思いますが、今年は特に「チャレンジの年」「種まきの年」だと考えているので、情報を入れつつアレコレ動きまわっています。

 

その中で「私、随分停滞していたなぁ」と大反省しています。進化し続けてきたつもりでいたけど、大きな進化はできていない。

 

これまでの延長線上で小さな進化をし続けて、それで良しとしてきてしまった。その一方でもっと進化すべきことがあったのではないだろうか。

大きなチャレンジをしないから失敗をする機会が減ってしまった。恥をかく機会もなくなっている。

 

 

最近読んだ本で「“失敗”ではなく“学習経験”という」という言葉にグッときて、メモ帳に書き留めていました。このメモと最近感じたことを重ねながら、私は学習経験の機会が減っているんだと焦りました。

行動しなきゃ何もはじまらない。たくさんズッコケて、擦りむいてカサブタができて、それが治って強くなる!

 

何歳だって関係ない!もっと考えてもっと動こう!チャレンジしよう!今日の行動が未来をつくるんだから!

 

そんなことを考えながら、一人静かにメラメラ燃えています。

 

私の3月の目標は、恐れず面倒くさがらずチャレンジすること。毎日書いている日記に、チャレンジしたことも書き留めるようにします。

 

10年後も20年後も世界にたのしごとを届けたいから、頑張るよ〜私!!!!!