車の点検中、ふとお店を見渡すとあちこちに「決算セール」の文字が。

「決算セール」って昔からよく目にしますよね。決算前にできるだけ売上を上げたり、在庫を減らしたりするためのセールですがお客さんからしたら、どれだけ大きなセールなのかよくわかりません。

 

だから、年に一度しかできない一大セールです!とか、セールにも一言キャッチコピーのようなものが入っているとわかりやすいなぁーなんてふと考えました。

 

最近「スプリングフェア」みたいなDMが、時々行く化粧品販売店から届きましたが、こういうイベントも似たようなタイトルのものが多いですが、いまいちどんなイベントなのかわからないので、やっぱりキャッチコピーがあるといいですね。

 

なんとなく「毎年この時期はこれだから〜」などという自動思考で、イベント名をつけて毎年同じように伝えていませんか?

 

改めてどんなイベントなのか、その魅力を伝えてみるのもいいかもしれませんね♪