つくばの学習塾「未来創造塾」さんの教室へ行って、装飾のお手伝いをしました。

こちらの右側の壁が空いていたので、有効活用することに!

まずは、iPadで文字やイラストをかいたり素材集の素材を印刷。それをハサミでカットして、ラミネートをしてさらにカットしてパーツが完成!

それを壁にペタペタと貼ったら、みんなの目標を貼り出せるスペースに大変身♪

それから、こちらのスペースには・・

合格校が貼り出せるようにしました!

「〇〇校合格率100%」みたいなのが白黒でドヤッと貼り出されているよりも、「おめでとう!」という気持ちが溢れた掲示にしたいな〜と思い、こんな感じにしてみました♪

あとはみんなが使う自習コーナーも壁が空いていたので、カラフルで明るい感じにしてみました。

子どもたちが時計を見上げた時に、心がほっこりしたら嬉しいな♪

 

次回伺う際にはこのスペースが活用されて、もっと賑やかで楽しい空間になっているんだろうなぁ〜!楽しみです!

 

前回の様子もとってもいい感じなので、ぜひ見てみてくださいね〜。

学習塾の教室を華やかに大変身!(後編)