悲しいかな、執筆が終わって真っ先にやりたかったことは「ワクチン3回目接種」…笑

 

イオンモールの大規模接種会場の大行列に並ぶこと30分。渡された整理券は2時間後!?

接種当日はほぼ徹夜状態だったし、連日寝不足だったので、結構不安だったんですが、スケジュール的にこの日しかなかったので、思い切って行ってきました。

 

イオンモールでご飯を食べて、時間がくるまで車で仮眠。アラーム音でいざ接種!モデ→モデときて、三回目で初のファイザー。

当日はちょっと腕痛くなってきたな〜くらいだったんですが、異変は翌朝に……!

 

軽いだるさで朝4時に目覚めて、そこから朝食を食べて、珍しく朝からレモネードなんてつくっちゃったのがいけなかったのか!? それとも副反応か?胃に激痛が!

 

朝の8時から夜の20時すぎまで、痛すぎて悶絶していました。副反応で熱は38.4℃まで上がりましたが、もはや副反応のだるさや関節痛なんて吹っ飛ぶくらいの胃の激通!

最終的に、常備していたセルベックスで痛みが劇的に治りました。(…自己判断なので真似しないでね!)

 

いやー、本当にしんどかった!接種後胃痛に苦しんだ人っているのかな?せっかくレモン買ってきてシロップ漬け作ったのに、怖くて飲めないぃぃ……涙

 

今日は素敵なご夫婦と夜ごはんをご一緒するのをずっと楽しみにしてきたので、体調復活できてよかった〜!とはいえ、暴飲暴食には気をつけて、しばらく体に優しい生活を心がけます!