5月3日、ジムでお世話になっている窪田泰斗コーチが総合格闘技「DEEP119」の試合で見事勝利を収めました!

命を削ってのトレーニングの日々が、素晴らしい勝利につながった!心から、おめでとうございます!! ということで、今日はジムネタ!

 

先日、ジムでフォーム確認用の動画を撮ってもらったので、さっそく自分のキックをチェックしてみました。

 

↓ちなみにこの動画、再生回数がジム公式Instagramのリールの中で一番伸びました☆

 

この投稿をInstagramで見る

 

増澤 美沙緒(@massu1223)がシェアした投稿

 

毎回「まだまだだな」「全然できない」と思いながら練習しているんですが、3ヶ月目の動画と比較してみたらかなりフォームが改善していることに気づきました。

 

ジムに通う前は筋力も柔軟性も持久力もなかったので、「こうしなきゃいけない」ってのはわかっていても、どうしても身体が思うように動かせず、半年間くらいはめっちゃ悔しい日々でした。

努力を積み重ねて、筋力・柔軟性・持久力もちょっとずつアップ。今、生まれて初めて自分の身体に筋肉がついている!と実感しています。笑

継続はやっぱり大事!

 

そんなこんなでジムも2年目に突入。目標は2つ。筋肉量はアップしつつ、体重を3kg落とす!(これがホント難しいけど、食事も取り入れて達成する!!)

 

そして、パンチとキック時の「回転」を完璧にマスターする!! がんばりまっする〜!!