昨年末に「これ絶対やりたい!」と突如閃いたことがあって、お世話になっているクリエイティブな方々をお誘いしてZoomをしました。

「売ろう!売ろう!」「買わせたろ〜!」ではなく、クライアントさんも、その先のお客さんも、みんながHappyになれる「やさしい販促」をテーマに、フリートークしてみたくなったんです♪

 

メンバーは、徳島県「パッケージ松浦」の松浦さんと、デザイナーの桑原さん、同じく徳島県の「アイツファクトリー」のみかりん、そして、山梨県でかれこれ15年以上お世話になっている「UMO」のウモさん。

 

みなさま素晴らしい実績をお持ちの方々で、日頃からお客さまを大切に、やさしい販促を行なっているプロフェッショナルな方々です。

 

私のざっくりした呼びかけにお忙しい中集まっていただき、ざっくばらんに会話をしたんですが、もうすんごい面白い話がバンバン飛び交って、大興奮の75分間でした!

今回は即席でお互いの事例などを紹介し合い、そこから会話が広がっていったんですが、これを各々これまでの厳選事例をいくつか持ち寄ってお披露目し合ったら、目から鱗ドバドバの、面白すぎる機会になりそう!!

 

デザイナーさんだけでなく、会社やお店、個人などさまざまな人のお役に立てる場になるだろうなぁ〜!クリエイターの皆さまにご協力いただきながら、そんな機会をつくろうとニヤニヤした昨日でした。今後をお楽しみに!