クリスマスが終わり、お正月が終われば、次は節分!ということで、ぼちぼち節分準備に取り掛かるお店も多いかと思うので、節分に関連するイラストを紹介します!

 

まずは、かわいい鬼の描き方です。簡単なので、チャレンジしてみてください!

【節分のイラスト】簡単かわいい鬼の描き方

 

そしてこちらは、描いているだけで福が訪れそうな、おかめ(おたふく)さんのイラストです。

【鬼&おかめを描こう!】そろそろ節分だし簡単&可愛い鬼のイラストにチャレンジしてみますか!

ぜひ楽みながら描いてみてくださいね〜。

 

そうそう、私のLINEのアイコンは恵方巻きを食べているイラストなんですが、季節が変わったら別のものに替えようと思いながら早3、4年。

毎年この季節になると、「季節にあわせてアイコンを恵方巻きにしているのよ感」が出せて嬉しいです。笑