仕事に欠かせないアイテムのひとつ、名刺入れを新調しました!

これまで使っていたのが、「DO-MO(ドーモ)」というがまぐちなんですが、もう10年以上使ってきたかな〜。

 

私の名刺は2つ折りタイプなので、普通の名刺の2倍の厚みがあります。大勢が集まるセミナーなどではたくさん名刺交換をすることもあるので、大容量のものが必要なんですが、こちらがまさに理想通り!

いろんな色があるんですが、どれも明るくて元気になれるものばかり!突然の名刺交換の場でも、バッグの中でも見つけやすいのも嬉しいポイント。

 

名刺交換をする時に「かわいい名刺入れですね!」と声を掛けていただけることも多く、すごく気に入っていました。

 

さすがにそろそろ劣化してきたので、同じDO-MOシリーズの中でいいものはないか探していたら、「スイミー」でお馴染みの絵本作家「レオ・レオニ」さんとのコラボの、ねずみのフレデリックが描かれたものを発見して即決!

「気ラクにいこうよ〜」と緊張を緩めてくれるような、このゆるさと可愛らしさに毎日癒されています!⇒ お揃いにしたい方はぜひ!笑

 

持っていて嬉しくなったり、特別な意味があるアイテムっていいですよね!みなさんはどんな名刺入れを使っていますか〜??