ジムで全力使い果たしてクタクタになっていたら、私の目標である70代の女性Tさんが帰り際に声をかけてくれました。

 

「すごいね!すっかり上達してるね!後ろから見ていてビックリしたよ!」嬉しくて涙が出そうになりました!

私は自分のことでいっぱいいっぱいで、まわりの人のパフォーマンスに目を配る余裕がなかったのに、Tさんは私のことを気にかけてくれ、声までかけてくれたんです。

 

Tさんは私よりも腹筋も軸もあって、年齢が信じられないくらいめちゃくちゃ元気な女性。ジムでお会いすると、「今日も頑張って来たね!」と毎回話しかけてくれるし、本当に太陽みたいな存在です。

 

言うなれば、Tさんは「優しさの一言トレーニング」のコーチ!ジムへ筋トレに行きつつ、優しさのトレーニングもできちゃうなんて、なんて最高な時間なの〜♪

 

一人でせっせと器具で運動するジムは続かなかったけど、人と関わりながら楽しく&本気でトレーニングするのが、私には合っていたみたい!

 

ジムに通ってから、「参加者の立場」として仕事のヒントをたくさんもらっているし、大人になってからなかなかつくることができない「仲間」もできたし、一歩踏み出して通いはじめて本当によかった!

 

話が飛び散りましたが、もらった優しさを次に繋げよう!ということで、私も積極的にあたたかい一言を伝えていくぞーー!Tさん、ありがとうございます!