先日、千葉県館山市でお仕事があったので、車で伺うことに。

 

首都高や都内の道路、海ほたるなどを一人で運転するのはドキドキ緊張したんですが、何度道を間違えてもナビさえあればなんとかなるものですね〜。

海のある県に住んだことがないので、海を見ると毎回感動しちゃう!サンダルを履いて、波の音に癒されながら海岸を散歩していると・・・!!

ちっちゃい「ちくわ」みたいな貝を発見!かわいい〜!!

チェックインまでしばらく時間があったので、海を見ながらデスクワーク。このロケーション最高すぎるーー!

お部屋からも海が見え、優しい波の音が聞こえて心地よく仕事できました〜。

 

チェックインして即温泉に入って、食事をモリモリ食べて、パワーチャージ!

そうそう、山梨県の勝沼醸造さんのクラシックがあって嬉しかった!飲みたいところでしたが、お酒よりも米を食べたかったので、最初からご飯とお吸い物を出してもらいました!

夜は部屋で時間があったので、一人でこれからやることをじっくり考えてプランニング。

 

「やろう、やろう…」と思ってたことを、スケジュールに落とし込みました。いつもの場所から離れて、一人になれる時間はやっぱりいいな。

 

2、3ヶ月に一度くらいはひとり合宿いいかも!すっかり味を占めた前泊でした♪ 忙しくされているそこのあなた、魅惑のひとり合宿いかがでしょう〜?