すごはんインスタは、これまで3連続で顔出ししてPOPの基本をお伝えしてきたのですが、4回目はアニメーションにしてみました。

アニメーションにしたのには理由があって、火曜中に動画アップするという自分の中の決め事があったのですが、火曜は朝から諏訪湖の花火大会に行くため、動画撮影のタイミングがなかったから。

 

車の中で撮影しようかとも思ったのですが、中途半端な動画になってしまいそうで…。それならイラストを描いて声を入れてアニメ作っちゃえばいいんだ!と思いついて、即実行♪

iPadアプリの「アイビスペイント」でイラストを描いて、動画作成アプリに投げ込んで、声を入れて編集して・・車の中ですべて完結!初の試みでしたが、やろうと思えばなんとかなるものですね!

 

アニメーションも面白い試みだけど、再生数をチェックすると、顔出しの方が反応がいいのかな??

 

次回はどんな動画をアップしようかまだノープラン。この週末に考えようっと!