ジムのやる気に燃えるみんなで「4/1までに○○kgになるぞーー!」と目標を立てました!

 

私はこの10年間一度たりとも見ていない、20代の頃の数字にチャレンジすることに。

先日のブログでも紹介しましたが、12月中旬には目標体重+7kgだったんですが、1ヶ月半弱で順調に3〜4kg落とすことに成功!

結果が出るとやる気さらに増し増し!2024年美容健康活報告

 

ゴールまで残り3〜4kgの減量ですが、リバウンドしては意味がないので、「無理なく楽しく」というのが私のテーマ。

 

白米を「玄米 + 十六穀米」に変えたところ、美味しいし食感もいいし食物繊維や栄養も摂れるしで、かなりいい感じ!

私が1ヶ月に3、4kg落とせたのは主食を変えたことが大きかった!と実感しています。

 

食事は「朝ちょこっと・昼たっぷり・夜ほどほど」で定着してきました。昼は自分のためだけに作るのは時間的に厳しいし、栄養バランスまで考える余裕がないので、冷凍のナッシュを活用しています。

最近のお気に入りはオニオングリルハンバーグ。それから魚系はハズレがないのでよく食べています!

面倒くさがりの私はこのナッシュの紙皿に、雑穀玄米をどーーーーん!!!!!

これで洗い物はお箸だけ♪笑

 

よくジムのトレーナーがスクワットや筋トレなどをカウントしながら、ラストの方で「はーーい!残り3回しかできませんよ〜」と言うんです。

 

それを食事に置き換えて、「はーい、コーン残り3粒しかありませんよ〜」みたいな感じでカウントして、「ありがたやーありがたやー」とじっくり噛んで味わうようにしています。

 

どうしても小腹が空いたら素のままオーツ麦をそのままポリポリ食べて凌ぎます。もう一袋食べ終わりそうだからリピしなきゃ!

あとはジムに行った時に、決意表明し合った仲間たちと一緒にトレーニングすれば喜びも倍増!

 

楽しみながら目標達成するぞー!