ジムのトレーナーが「痩せたいなら朝イチ走るといいよ」と話していたので、詳しい話を伺いました。なんでも、朝イチに何も食べずに走ると、効率的に脂肪を運動エネルギーに変えてくれるのだとか。

 

ただ、筋肉も分解されてしまうため、走る前にアミノ酸を摂るといいらしい。こんだけ必死で筋トレしてるのに分解されたらたまったもんじゃない!必須アミノ酸、必須!!!!!

この話を伺った日のジムでは結構ハードな筋トレを行ったので、もう眠くて眠くてプロテインを飲んで22時に就寝。

 

翌朝4時半に目が覚め、ふとんの中で「どうする…?行っちゃう…?」と少し悩み、ジムでダイエット宣言した仲間たちの顔が浮かび、「朝イチ走れば気持ちいいだろうな」ってことで支度スタート。

 

寝ぼけすぎてそのまま飲むタイプのアミノ酸を水に溶かしてシェイクしていました。

まだ真っ暗な外に出て、花粉症用のマスクと柔らかティシューを取りに戻り、準備運動をして、イヤホンでVoicyを流して情報入れながらランニングスタート!

 

あれ、意外と走れるじゃ〜ん!日々のトレーニングの成果が出てるのか、以前ほどバテずに走ることができました。

 

そして日が昇る前だから、日焼けも顔面も服装も気にしなくていいから、ストレスなく走れるーー♪

手の防寒アイテムは2015年に仕事で訪れた知床で、美幌の森軍手の熊﨑さんからいただいたふわふわポカポカの軍手!まだまだ現役どころか、この時期は毎日愛用してます!

あまり最初からやりすぎても疲れちゃうかなーと思い、サクッと25分で切り上げ。帰宅したら防寒対策なんて不要なほど汗だくでアウターの内側が濡れてました!

 

私は代謝がいいのか?あまりに大量に汗をかくので、ジムのお姉さまから「世界遺産級」という称号を授けていただいたほどなんです!笑

続けることが大事だろうけど、まずは即実践した自分を褒めました!

 

寒いしーとか、花粉症がーとか、昨日の筋肉痛がーとか言っていたらいつまで経ってもスタートできないし、やったらやっぱり気持ちいいし、前向き元気に過ごせる〜!

 

ジムに行けない日や早起きした日はランニング取り入れていこうと思います!