痛めていた右足首がだいぶ良くなってきたので、ジムで久々に動画を撮ってみました。

 

まだまだへなちょこフォームで悔しいですが、動画で確認すると「軸足伸びてないなー」とか「体重を軸足に乗せられてないなー」とか改善点がよく見えます。

 

右キックの時は捻挫が怖くて緊張して、手をグーにしてしまって変に力が入っているし、ガードが低いのも新発見!

 

今後の課題がよーーーくわかりました!

半年前の動画を見ると、軸が全然ないし身体の回転もなってない!身体も重そう(というか、だいぶ重かった)…笑

筋力もだいぶアップしたし体幹ゼロから多少なりとも強化できたので、やっぱり地道に続けてきてよかった〜。

 

上の動画で一緒にキックしている76歳のジム友Tさんがいつも褒めてくれるのが嬉しくて、やる気が出ます!

 

まだまだ先の話ですが、新たな地へ移住計画がありジムにも通えなくなると思うので、それまでに正確なフォームを習得したい!

 

ちょこちょこ動画を撮って改善点を確認しながら、かっこいいキックが繰り出せるように頑張るぞーー!