ゆるネタで失礼致します。最近、晩ごはんが手抜きだったんですが、とうとう夫にバレた(とっくにバレてる!)ので、たまには料理するか、と冷蔵庫を見ると・・

期限ギリギリのたまごとトマトとインカのめざめ(甘くて美味しいじゃがいも)しかない!笑

 

しかも、インカのめざめは放置しすぎてしわくちゃで芽まで育ってきてるぅぅぅ〜!

これで何ができるかなーと考えたら・・ひらめきました!アリモノで献立考えるの大好き!!!!!

 

まずはお湯をわかして卵を8分茹でたら冷水で冷やしてひとまず放置。

 

週末に買ったパンでブルスケッタがいいな!小さく切ったトマトにケーパーとチーズを入れて、いろんな種類のチーズを盛り付けて、サラミをカットして。

大量のインカのめざめは大きめに切って、オリーブオイルに浸し、ローズマリー、タイムを乗せて180度のウォーターオーブンへ。

 

そこへにんにく(まるごと&みじん切り)をそれぞれオリーブオイルをかけてアルミホイルに包んで一緒にIN!あとは35分仕事をしながらオーブン待ち。

35分後、卵を半分に切って、オーブンから出したフライドガーリックをふりかけ、アンチョビとパセリを乗せて一品。半分にはスパイスのマキシマムとフライドガーリックを乗せてもう一品。

 

料理が映えるボードにアレコレ乗せて、よし完成!そこへナイスタイミングで夫帰宅。

今夜も手抜きごはんが待っていると思いきや、モリモリの晩酌セットを見て喜んでくれた夫は、久々に料理の写真を撮ってました。笑

 

腐っても鯛!しわくちゃでもインカのめざめ!ポテトめちゃ美味しかった♪ この大量のプレートを夫がモリモリ平らげてくれ、寝る前には美味しいご飯ありがとうとお礼も言ってくれて、料理する楽しさを思い出しました。

 

さーて、今度こそ冷蔵庫が本当の本当に空っぽなので、週末はスーパーに買い出し行くどーー!!