デスクワークが盛りだくさんだったので、久々にコワーキングスペースを借りて仕事をしました。

 

やはり発揮できる集中力は自宅デスクとは桁違い!仕事がサクサク進む!勢い余って、〆切日がまだ10日以上先の連載原稿まで書き終えて、担当編集者さんにメールを送りました♪

改めて良さを実感したので、今後もちょこちょこ利用しようと思います。

 

今回集中力を高めてくれたお助けアイテムは、ノイズキャンセルのイヤホンAirPodsPro(第2世代)。音楽などかけずに無音のまま、他の人のキーボードの音や雑音がカットされた状態にしました。

壊れても絶対また同じものを買うほどのお気に入り

 

夏に大きな会場での講演も決まったので(情報解禁になったらまた改めてお伝えします♪)、充実した内容をお届けできるように、一層気合いを入れて事例づくりや資料づくりをするぞぉーー!