ジムの後、前腿が「ピキッ」と攣ったような鋭い痛みが。その後も筋肉が攣ったような感覚が続きました。

翌日にはだいぶ回復していたので、再びジムでサンドバックを思い切り蹴っていたんですが、マットから立ち上がる瞬間に再び、ピキッ!

 

やばそうな気配がしたので、ひとまず通っているジムで柔術クラスを受け持つ相川コーチが経営されている「こぴっと整骨院」さんへ。

 

整骨院自体が約15年ぶりですが、こぴっとさん、綺麗だし明るいし、めちゃくちゃ丁寧&親切な対応!整骨院の印象が一気に変わりました。

 

診察の結果、軽度の肉離れということがわかり、治療とテーピングで一週間はジムお休みすることに。

大した怪我でなくてよかった!

 

3ヶ月以上続いた捻挫の痛み(忘年会で酔っ払って足を挫いた…笑)が、最近ようやく良くなり全力で動けるようになったところで悔しいですが、長引かせないためにも安静第一ですね。

 

それより何より衝撃的だったのは・・「筋肉がついて立派な脚をしていますね!柔術やったらいいですよー」と褒めて?もらえたことでした!笑

 

いやぁーーーん、細い脚を目指してジム通い出したのに、どんどんたくましくなっていくぅ〜!!!!! 笑

 

まぁ今となっては、筋肉がついて引き締まった身体の方が理想だからいいんですけどねぇ♪

めざせ!すごきんまっする〜笑

 

ところで・・最近2回も、たまたま居合わせた私が救急車を呼ぶ場面がありました。どちらも運動を頑張ろうとしたことがきっかけの事故で、幸い深刻なものではありませんでした。

 

冬が終わり春が来て、動き出したい気持ちでいっぱいですが、無理しないようになきゃな。なんて、自分の肉離れのことと合わせてそう思った今日この頃でした。みなさんもお気をつけください!