沖縄に行ったら、お土産に何を買いますか〜?

IMG_9915

「ちんすこう」「紅芋タルト」「もずく」「海ぶどう」「パイナップル」な〜んて定番はすぐに思いつきますよね。

 

ではでは、選択肢に「明太子!」という方はどれくらいいるでしょうか?

沖縄やまやさんは、沖縄で明太子を作っている会社さん。「え?明太子といえば福岡でしょ?沖縄で明太子の選択肢はないかなぁ〜…」なんて思いませんか?私も「知る前」はそう思いました。

 

ーーしかし、次の情報を知ったらどうでしょう。

 

一般的な明太子は、漬け込みダレに焼酎とゆずを使います。でも、沖縄やまやさんの明太子は、泡盛とシークワーサー、さらに沖縄のお塩を使うんです。

 

これがさっぱりスッキリして、これまで食べた明太子とは違った味わい!一度食べたらファンになる方が多いのだとか!

聞いた瞬間に私は「めっちゃ食べたーーーい!」とすぐに思いました!どんな味だろうと想像せずにはいられず、次回沖縄に行ったら絶対にお土産に買うリストに入りました!!

 

それどころか、明太子満載の食堂や、沖縄県内のスーパーではお弁当も販売されているそうで、明太子好きな私はよだれを我慢するのに必死!これまた沖縄に行った際には行きたくなっちゃった〜!

情報を伝えるって大事ですよね♪ 空港などのお土産コーナーですぐ伝わるPOP、イメージしてもらえるPOPは、きっと効果抜群でしょう!

 

沖縄に行く予定はすぐにはないので、通販サイトでポチっちゃった〜。沖縄ならではの明太子はどんな味だろう〜?楽しみだぁ♪