最近ジムに20代の元気な女性が入会しました。彼女は外国人で英語を話すので、トレーニングの合間にわかる限りの英語を使って話しています。

 

先日、二の腕を鍛えるトレーニングをしたんですが、「頑張ったから筋肉つくといいよねー♪」という気持ちを込めて「マッソー!ストロング!イエーイ!」とわかる限りの英単語を並べて伝えました。(悲しくなるほどの語学力…笑)

すると彼女は逞しい二の腕のことを「guns(ガンズ)」と言うんだよ、と教えてくれました。

 

次に会った時、彼女がダンベルを使って腕の筋力を鍛えていたので、「Oh, Nice Guns!」と伝えると、笑顔でリアクションしてくれました。

 

ジムでは性別も年齢も国籍もさまざまな人たちと全力タイムを共にする、まさに「同志」になれるのが楽しい!

 

身体の筋力と一緒に「英語筋」もつけられるようにがんばるのだーー!