先日こんなアイテムを紹介しました。

忘れがちな行動を習慣化するためにToDoチェッカー取り入れてみました!

 

そしたら、ジムのMさんがさっそく注文されたそうで、4個セットを購入して活用されているという話を伺ったので、どんなことを書いているのか聞いてみました。

「今日やることの他に、お風呂のガラス磨きなど、毎週やることを書いて貼っているよ」「やることによって色分けして書いているよ」とのこと。

 

このボードのいいところは、そのまま壁に掛けて常に見える状態でOKなところ!過去に手帳で同様にToDoを書き出したけど、手帳を開かなきゃみられないという手間だけで続かなかったから、これはすごくいいね!と絶賛されていました♪

 

Mさんのアイデアを聞いて、ハッとしました。私は24時間でやることしか考えていなかったんですが、1週間、1ヶ月のToDoも書けばいいんだ!

やったこと・やっていないことが一目で確認できるから、月一で〇〇したいなーと思っていることはここに書けば達成できますね!

 

Mさんのアイデアをいただき、さらにいいことを閃きました。夫と一緒に ToDoを出し合って、定期的にやっておきたい家事を書き出して廊下などにボードを貼れば、お互いにやるべきことが確認できるようになります。

 

家事は捗るし相手がやってくれた行動が見えるようになるので、感謝も忘れずにできるようになる!すごくいい仕組み!さっそく私も追加注文することにしました!

 

こんな使い方してるよーってアイデアあればぜひ教えてくださいね♪

⇒ ToDoチェッカー(1個)

2個入りもあります!

3個入りも発見!