今年の手帳はこちらの「NOLTY ウィークリー ブロック ティオ グレー 6807 (A5サイズ) 」を使っています。

2024年の手帳は必要最小限のシンプルなものを選びました!

 

Amazonで890円(2024年1月10日現在)とお手頃価格なんですが、これがめちゃくちゃ良い!

 

スケジュールはiPhone・iPad・MacBook AirみんなまとめてiCalendarで管理しているので、手帳は3行日記を書くことと、翌日やることを書き出すことが目的。

1日の終わりに3行日記を書くとスッキリ前向きな気分になってベッドに入ることができるんです。興味のある方はこちらぜひご覧ください!⇒『「3行日記」を書くと、なぜ健康になれるのか?』

 

素敵に可愛く手帳を使いこなす人への憧れがあるものの、実際は多機能の手帳を使いこなせず自己肯定感が下がる…なんてサイクルが嫌なので、本当にシンプルなこちらの手帳にしてみたら大正解でした!

 

あと、ジムに行った日はこの小さなカレンダーに蛍光マーカーで印をつけています。印が増えると地味に嬉しい!!

やることを終えて、デスクを整えて、アロマかお香をセットして手帳を開く。1日の終わりの私の癒し時間〜!

 

手帳を新調しても結局使いこなせず…って方は、まずは目的をピックアップして選んでみるのがおすすめですよ♪

 

【お知らせ】

今月限定でiPadでPOPづくり講座やっているのでチェックしてくださいね〜!

【超少人数制】iPadでPOPをつくろう講座やります!