昨日は、とっておきのお店で夫のママちゃんのお誕生日のお祝いをするため、まずはみんなで「ふかふかパン」さんへ向かいました。

アレもコレも買っちゃう!大人気パン屋さんのかわいくて楽しい手書きPOP

 

ママちゃんはパンが大好物!種類豊富で焼きたてがずらりと並ぶお店で楽しくお買い物しました。

 

さすが、先日の東京ビッグサイトに私の講演を聴きに来てくれたママちゃんと夫。店内のPOPに注目して「温もりがあっていいね〜」など会話していました♪

DXPO東京23、最高でした!

 

焼きたてパンにかぶりつきたい気持ちをみんなで我慢して、向かった先は「キャセロール」さん。

 

山梨でフレンチといえばここ!いや、山梨で特別な日に美味しいものを食べたいお店といえば、ここ!

あまりに美味しくて&おしゃべりが楽しくて、ほぼ写真を撮るのを忘れていました!

 

先ほどまでトレーから脱走しようとしていた元気いっぱいオマール海老。最っ高に美味しかったなぁ〜。

 

昨日のブログで夫が食欲不振だったら私が二人分食べる!と宣言していたんですが、幸い食欲モリモリだったので私は一人分をしっかり味わって食べました。笑

食後にシェフが照明を暗くして、バースデープレートを運んできてくれた瞬間、ママちゃんが驚いてくれてサプライズ大成功〜!その時のママちゃんのセリフが・・

 

「わぁ〜!節電のために照明消したのかと思ったらびっくり〜!」

 

レストラン内は真っ暗だったのに節電と思う天然ぶりに笑いました!

夫と出逢ったのはコロナ禍で、離れた場所に住む夫ファミリーとは会える機会が少なかったので、こうしてゆっくり楽しい時間を過ごせて嬉しかった!

 

いい週末が過ごせたので、今日から一週間がんばるぞーー!